Jの沼に落ちたOLの日記

主にジャニーズ(特にキンプリ)関連のことをつらつら書いていく日記です。たまにアニメや漫画の話も書くかもしれません。

スキンケア棚卸 ~2021透明感あるゆらぎにくい肌へ~

どうも、もっぱらキンプリとスキンケアを探求している女です。

 

もともとデパコス(特にメイクアップ)大好き人間だったんですが、

このご時世目元以外メイクする場所もないですし、最近変えていなかったんですよね。

 

で、さすがお肌の曲がり角というべきか、

最近は本当に毛穴の黒ずみとか、少しストレスや生活リズムが乱れると、

ニキビとはいかないまでも吹き出物やざらつきが気になって気になって・・。

これはスキンケアにお金をかけるべきだろう、と思い、最近自分に合うスキンケアを探求しています。

 

これがなかなか難しいんですよねーー。

継続して使うことがまず大事というのは承知しているのですが、

これだ!と思う製品に出会えないというか。

どれも可もなく不可もなく、って感じなので、もっといいのがあるのでは?と

理想を追い求めてあれこれ手を出してしまいます。

 

なんかいいスキンケアブランドがあったら教えてほしいくらい。

 

ちなみにここ1~2年はここらへんを使っていました。

 

アルビオン 

化粧水:スキンコンディショナー(165 ml 5,000円 )

乳液:エクサージュ (200ml 5,000円)

 

香りとも好きだし、なんとなく高いもんは良いだろうという先入観から

1年くらい使ってたかな。

ただやっぱり高い。(私にとっては。)

なんとなくいつもケチりながら使ってしまうところがあって、

また、ずっと継続していくのも難しい。。

 

◎メラノCC 薬用しみ対策 美白ジェル (100g 1,000円)

※オールインワン

 

スキンケアにお金も時間もかけるのが面倒にも感じ始めてしまい、

薬局に売っているオールインワンを購入。

思えばここから毛穴が気になり始めたかも。

スキンケアの偉大さを知りました。

 

◎エリクシール ルフレ

化粧水:バランシングウォーター(165 ml 2,500円 )

乳液:バランシングミルク(130ml 2,750円)

 

スキンケアの偉大さを知ったものの手軽さを第一とし購入。

可もなく不可もなく。毛穴は改善されず。

 

オルビスユー

化粧水:オルビスユーローション(180 ml 2,700円 )

クリーム:オルビスユーモイスチャー(50g 3,000円 )

 

SNSで話題になっていたので購入。

化粧水はさっぱりしていてよかったけど、モイスチャーが結構べたつく。

保湿といえば保湿なんだけど、使用後のぺったり感が後をひき、

朝はすぐに化粧ができない。

 

てな感じで、絶賛スキンケアジプシーでしたが、

今日新たにこちらを買いました!!!

 

ベネフィーク

 

以前からベネフィークのふき取り化粧水を使っていて、

これが非常に良かったのでリピート購入しにアットコスメに寄ったら、

資生堂のお姉さんにおすすめいただきました。

 

話を聞いていていいな~と思ったのもあるし、

お姉さんの接客が良かったので(※超重要)

ふき取り以外にも化粧水乳液買っちゃいました。

 

▼購入品

f:id:e11r22i667:20210110185712j:image

化粧水:ドゥース ローション(200ml 4,000円)※レフィル3,300円

乳液:ドゥース エマルジョン(150ml 4,200円)※レフィル3,400円

ふき取り化粧水:リセットクリア(150ml 3,800円) 

 

なんかたくさん潤ってゆらぎにくい肌にしてくれるそう。

結果的に毛穴も目立たなくなるって。

 

大量に買ったのもあってかめちゃめちゃサンプルくれました!(笑)

美容液やクレンジング気になっていたのでうれしい・・

f:id:e11r22i667:20210110185705j:image

 

・ふき取り化粧水のリセットクリア×10、

・ベネフィーク シャンプートリートメント

・ベネフィーククレンジングオイル×2

・ベネフィーク洗顔フォーム×2

・ベネフィーク美容液×2

・クレ・ド・ポー・ボーテ 洗顔フォーム×4

・クレ・ド・ポー・ボーテ 下地×2

 

ちなみにお姉さんはクレ・ド・ポー・ボーテの洗顔フォームがおすすめだそう。

サンプル使ってよさそうだったら購入してみたいな~

 

お肌の曲がり角って憂鬱だお思っていたけど、

自分のスキンケアを見つめなおすいいきっかけになりました。

 

そんなこんなで、

2021年は「透明感のあるゆらぎにくい肌」を目指して

スキンケアにお金を時間をかけていこうと思います。