Jの沼に落ちたOLの日記

主にジャニーズ(特にキンプリ)関連のことをつらつら書いていく日記です。たまにアニメや漫画の話も書くかもしれません。

エムステ、サービス終了するってよ

SideMオタではありますが、これに関しては

割と本心で終焉は近いと思っていたのでそんなに驚いていないです。

 

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!

アイドルマスターSideMリズムゲームアプリ

確か2017年夏くらいにリリースされた気が。

立木文彦さんの「光るメス!唸るレジ打ち!」ってCM当時めっちゃ流れてたと思います。

 

f:id:e11r22i667:20201219023344p:plain

 

そもそも私はこのゲーム最初の3か月でリタイアしていたんですよね・・。

デレステPなので、いくつもリズムゲー抱えていられなかった。

 

3か月しかプレイしていないにわかなので何とも言えないですが、

やっぱり競合の勢いの方が強かったな、というのが外から見た印象です。

SNSのアカウントの盛り上がり具合とか結構顕著ですよね・・

 

そうはいっても、アプリゲーム市場って本当に入れ替わり激しいので、3周年も続くって素晴らしいことです。

リズムゲーム終了となると、これからのコンテンツ拡大はなかなか厳しそうではありますが、私はアニメ2期待っていますよ!!!

また一回りも二回りも成長した天ヶ瀬冬馬、Jupiterに会う日を楽しみにしています。

 

あ、アプリゲームはサービス終了してしまいましたが、

SideMというコンテンツは本当に素晴らしいですよ!

 

特にアニメは大好きで。(Jupiter推しにはたまらない)

Blu-ray全巻(+EOJ)購入し、割と2か月に1度のペースで観ています。

 

765プロBlu-rayも全巻もっていますが、アイマスのアニメってなんであんなに素晴らしいんでしょうね・・。

青春とシリアスとキラキラが入り乱れて最終的にみんながハッピーエンドです。

アイドルってすばらしい。

 

つまり何が言いたいかというと、

エムステ運営さんお疲れ様でした。これからもSideMを応援しています。

ということと、やっぱりデレステって最強じゃない?ということです。

 

これだけ色々なゲームがサ終する中、5周年を迎え更に進化を遂げている・・

リズムゲーム界の神ですね。

でもあのゲームは、だれであっても一度プレイすれば神たる所以を理解していただけるはずです。

とにかく曲も3D演出もカードビジュアルもすべて◎なので。

 

デレステの魅力を語り始めたらきりがないので、別で思いのたけをぶつけようと思います。

 

~エムステ、サービス終了するってよ~

3年間おつかれさまでした。