Jの沼に落ちたOLの日記

主にジャニーズ(特にキンプリ)関連のことをつらつら書いていく日記です。たまにアニメや漫画の話も書くかもしれません。

結論「アイドルは最高」

これまでジャニーズにはまっているという旨をしたためてきましたが、

実ははまっていたアイドルは3次元だけではありませんでした。

 

そう、2次元アイドルです。

 

というか、お金を費やすという面ではそっちの方がはまっていたかも。(現在進行形)

 

ちなみにどういうアイドルにはまっていた(いる)かというと、

 

アイドルマスター

アイドルマスターシンデレラガールズ

アイドルマスターsideM

・うたのプリンスさまっ

あんさんぶるスターズ!

B-PROJECT 

 

以上です。たぶん。他もあったかも。

参考程度に各アイドルの写真載せておこう。

 

とりあえずアイマスは強い(強い)。

特にシンデレラガールズリズムゲームデレステ」はかなり推しに貢いでます。

このゲームについてお話すると長くなりますが、個人的には運営を神と錯覚するレベルにはゲーム、サービスのクオリティが高いです。

 

f:id:e11r22i667:20201113202532j:plain

アイドルマスター

 

f:id:e11r22i667:20201113202517j:plain

アイドルマスターシンデレラガールズ

 

f:id:e11r22i667:20201113202459p:plain

アイドルマスターsideM

 

f:id:e11r22i667:20201113202722j:plain

※うたのプリンスさまっ

 

f:id:e11r22i667:20201113202430j:plain

あんさんぶるスターズ!

 

f:id:e11r22i667:20201113204329j:plain

B-PROJECT 

 

こんな感じで次元問わずアイドルにはまってます。

結局、自分はアイドルが好きなんだなと。

ただただお顔が良いということではなくて、

アイドルとして歌って踊って人々を元気にさせてくれる姿が好きなんだと思います。

 

ライブとかでファンと仲良くなると、

以外とジャニーズも好きです!って方多いので、同じ気持ちの方は多いのかも。

 

アイドル文化がなくならない理由をおおいに理解できるし、

これからもどんどん発展してほしいと思いますね。

 

結論:「アイドルは最高」